2012年5月16日水曜日

海、海、海!!


海が見たいです。

  
海辺の町で生まれ、
引越しを繰り返したのち
また海辺の町へ戻ってきて
今年で11年目。
8年目からは熊本での一人暮らしが始まり
実家にいるときみたいに
いつでも海が見れるなんてことはなくなってしまったけど。


気分が晴れない時
考えたくないことを考えてしまう時
テンションが上がり過ぎて行き場のない時
ゆったりした時間を過ごしたい時
ほか多数

いつでも行きたくなるのは海(もしくは屋上)。



旅先の海、
地元の海、
写真や映像で見る海、
イメージの中の海、
ぜんぶ好きで好きでたまらないのです。

将来は絶対、海の側で暮らしたい。譲れない。



 思い出したくない想い出
思い出すとあったかくなる想い出

海にまつわる想い出はもりだくさん。



私の名前の由来になった
吉本ばななの「TUGUMI」という本は、
海辺に住むつぐみという名の少女が主人公です。

かなり性格悪い女の子だけども、
そんな由来が誇り高くもあります。



新宮浜。
中学の時は学校の授業や部活動の一環、
遊びにきたことも数え切れないほど。
高校の時は悩んだらここに来てた。
早退して学校サボってここで物思いにふけったことも
実は何度かあります。



早く、海が見たい!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿