2011年8月15日月曜日

河原町アートの日。

8月14日は毎月第二日曜日に開催している河原町アートの日。
今回は河原町アワード文化市場、
大巻伸嗣さんのワークショップ、
そしえ夜の展覧会と充実したラインナップでした。

大巻さんWSの様子。
河原町の電停に現代アートのモニュメントをつくることを想定し、
「家」をテーマにそれぞれ制作に取り組みました。
ダンボールで大胆に構成していく人、
色とりどりに可愛らしく丁寧につくっていく人、
とりあえず何も考えず組み立てて行く人。
制作は3時間以上にも及びました。
私の作品はこんなの。

色の使い方を褒めていただいたよ。うは!
でも「家族」って概念を壮大に、ひねりを加えて表現したら
もっと説明臭くならなくていいって。参考にします!

夜の展覧会の様子。

プロジェクターでシャッターに映像を写したり、ネオンアートを展示したり。
雨でお客さんが少なかったのはとても残念だったけど、
いつもと違う河原町を堪能できました。

現在、河原町文化開発研究所、AAF事務局長:黒田さんの経営する
ギャラリーADOにて写真展が開催されています。

やっぱ写真撮りたいなー。

あさってからいよいよ熊本県立美術館での実習です。
18日には熊本のアーティスト集団「アート食堂三号線」の久々の活動。
東京のアート研修計画をしないとな。
うちの厳格な父にプレゼンして許しを乞うのです!


0 件のコメント:

コメントを投稿