2012年4月10日火曜日

東京一人旅~2012ver~ その4

四日目!
まず、南青山にあるPinpoint Galleryへ。
前回の一人旅のときにたまたま見つけたギャラリー。
今回も時間があったのでふらっと立ち寄りました。
イラストレーターたちの作品が主に展示されています。

 なんともシュールな世界観。
個人的に、右上の作品が好き。
ちょっと使われてる色のセンスがたまらなくいい気がする!

この日は会社訪問がありまして、
時間つぶしに南青山のドトールコーヒーへ。
そこからの景色。
南青山は洗練されててどの方角を見てもビルの並びが綺麗だー。
 会社訪問を終え、表参道の方向へ。
ずっと行ってみたかったエスパス ルイ・ヴィトン東京!!

「Cosmic Travelers – Toward the Unknown (コズミック・トラベラーズ - 未知への旅)」
と題 したグループ展をやっていました。
選ばれたのは日本人のアーティスト、原口典之、佐藤允、塩保朋子、高木正勝、渡辺豪。
 この展示室ならではの自然光を活かした作品がとっても美しい。
背後に見える街の景色に意識がいきつつも、
この緻密で繊細な作品の存在感に惹きこまれていきます。
 これまた色の使い方が好き。
一面の壁のあちこちにこんな絵が。
淡いタッチの向こうに生命感の強さを感じます。

展示室の全体はこんな感じ。
 夕刻に来て良かったかも。
オレンジがかったこのくらいの空の色が一番哀愁を漂わせる。
夜にきたらまたぐっと雰囲気が変わるんだろうな。
作品の印象も大きく左右されそう。それもまた楽しみのひとつか。
 真っ暗な小部屋にはこんな映像作品が。
ゆっくりゆっくり、くずれては再構築されていく台所の用具たち。
 ちょっとすきまから外をのぞくとこんな感じ。
うっとりします。これだから東京が好きでたまらんのです!!
 渋谷の方向へずーっと歩いて行くとこんなスペースが。
休日にこんなところでゆっくりしてみたいなー。
明治神宮の古着屋さんで服を買って、帰宅。
まだまだ旅は続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿